宙組『オーシャンズ11』 東京公演の感想など(ネタバレあり)

スポンサーリンク

f:id:eruzou:20190623142746j:plain

 

 

こんにちは。えるぞうです。

宙組東宝公演『オーシャンズ11』を観劇してきました~

 

超おもしろかったっす!!

 

いきなり(笑)

今は花組を一目散に応援していますが、その前は宙組でした。

6代目トップ様がそれはそれは好きで…(泣)

先々代が退団されても、やはり宙組は贔屓組として関東公演1回くらいですが観劇してます。

 

さて、オーシャンズ11

過去の花組星組公演も映画も観ていません。

それらの評判が良かったので、今回の宙組公演も楽しみにしてました~

 

 

f:id:eruzou:20190623142852j:plain

 

 

他組公演はやはり雰囲気が違うので、なんとなくアウェイ感を覚えつつの開演。

音楽がカッコイイです!

 

宙組を観ると、ついすっしー組長を探してしまいます。

ダンスも役どころも宙男の鑑!

今回、もしかして群舞の中におられなかったですか?

(見当たらなかった)

 

そして、2番手キキちゃん!

花組時代から好きだったんですよ~

美人で上品な雰囲気が素敵です。

今回は役柄もあってか、チョイ悪でチャラいのが板についてます。

花組時代は品のよい抜けた坊ちゃんみたいなイメージだったのに、一皮も二皮も剥けたな~って思いました。

 

トップ様は…

ダニー・オーシャンがとてもお似合いです。

軽い皮肉な詐欺師って似合いますね~

以前、メランコリック・ジゴロでスタンをされてたのを思い出しました~

ただ、疑問形でもない時に語尾を伸ばして上がるクセが気になります…

「だぁ↑」とか 「さぁ↑」とか…

 

現代モノなのでそれほど華やかな雰囲気もなく、それほどの萌えもなく(失礼)進んで行きます。

スイマセン、前半は地味だと思ってました。

 

ド派手なのが唯一せーこ。

超強烈なスゴツヨ女(笑)

この公演で退団なんですよね…

89期がどんどんいなくなっちゃって寂しいですね。

最後くらい正統派の美女役でもよかったんじゃ…

ずっと思ってました。

まあ、クイーン・ダイアナっていい役ですけどね…

 

ずんちゃんは安定感ある上手さですね~

でもなんか地味よ。

95期らしいキラキラに欠けるなあと思いました。

いや、実力派ですね。

 

わりと冷静に観てたわけですが、だんだん面白くなるよ~

11メンバーがそろってきて、組長が出てきて急にテンション上がりました~(個人的に)

そして、そのあたりから客席からも笑い声が増えてきていい感じに前半終了。

 

やっぱ、宙組いいですよ!!

あの頃より長身揃いの感じはなくなったんだけど、なんかノリがよくて面白い!

後半が楽しみです。

 

 

f:id:eruzou:20190623142804j:plain

 

 

第2部。

感情面とか思惑とかだんだん明らかになってきて、感情移入してくる感じです。

ダニーは悪党だけど一途で思いやりあるいい男。

テスは亭主の服役中に金持ちを誑しこんで乗り換えたしたたかな女かと思っていたら、ただ人を見る目がなかっただけという…

 

すんちゃんは…

前半地味だったけど、やっぱ後半も地味です。

でも、なんかすごいよ!!

歌も上手いし、悪党のスゴさも哀しさも表現してるようで惹き込まれました。

「俺は夢を売る男」にめちゃくちゃ共感してしまった…

いや、ベネディクトいいよ…

 

ベネディクトの悪の迫力と11の軽さ(特にキキちゃん)が噛み合ってなくてめちゃくちゃ面白い。

観客もノリノリで、舞台と客席との一体感が半端なかったです!

今の宙組てこんなに弾けてるんですね~

 

オーシャンズ11とベネディクトの追いかけっこ的なのがCASANOVAを思わせてまた楽しい。

ベネディクトとコンデュルメル閣下ってテイスト似てますね~

さすが95期!

 

ハラハラドキドキと涙と大笑いと。

舞台として理想だったんじゃない?

こんなに楽しい宝塚は初めてかもしれません。

 

個人的に残念だったのは、なんとなく娘役がパッとしない。

美の極致うららサマ退団後は、宙娘は存在感欠ける気がします。

それと、あっきーがなんか似合ってなかった…(スイマセン)

 

そんなこんなで終演。

階段降りでせーこのときの拍手が大きかったのが嬉しかったです。

宙組ファンの温かさを感じました。

大羽根を背負ったトップ様、すっげえ軽々だったんですけど!!

あれってモノによって重さ違うとか??

(明日海りお様は風圧でよろけてたことあります…)

大きなトップ羽根を軽々背負ってる真風さんが男らしいと思いました~~

 

宙組公演オーシャンズ11、予想以上によかったです!

もう1回観たいなあ…