花組ACTシアター『花より男子』感想など(ネタバレあり)

スポンサーリンク

f:id:eruzou:20190617122929j:plain

 

 

こんにちは。えるぞうです。

花組公演『花より男子』(赤坂ACTシアター)観劇してきました~

主演は柚香光さんです!

光さんが主演です!!(再)

 

久しぶりのACTシアター。

個人的には、見やすくないのであまり好きではありません。

最初からややマイナスイメージの公演。

花より男子は大好きなんですよ~

 

 

f:id:eruzou:20190617122758j:plain

 

 

開演。

F4の紹介からで、いきなり光さん登場!

ていうか、原作もMJも超えた!!

歌って踊るF4っていいですね(笑)

 

ストーリーは、ほぼ原作どおり進んでいきます。

何度見ても(読んでも)英徳学園ってクズだな。

そして、初期のF4もクズ。

社会問題的に新聞に載っちゃうレベルです。

 

F4ディスりは置いといて。

 

「わかってるよね?」by花沢類

 

一言で魂持っていかれました。

穏やかさが凄みを倍増してます。

やっぱ、初期は類ですよね~

無表情で何考えてるかわからなくてイケメン(重要)

そういうの好物です。

 

最初のうちは道明寺が薄いですよね。

キャラは濃すぎるけど、魅力もつくし受けも薄い。

はっきり言って、くせ毛ニガテなんすよ…

それなのに、だんだんと道明寺>類になっていくから不思議です!

 

つくしと道明寺の初デート?シーン。

こういうの原作にもあった気がする(←読め)

 

「フラワーランド1時」

 

なぜ1時?

待ち合わせって普通10時とかじゃねーの??

 

微妙な突込みを入れてしまってイマイチ集中できません。

クリスマス時のフラワーランドリベンジも4時待ち合わせだったし。

なんで4時???

 

いや、それより気になったのが、たびたび登場する乾杯シーン。

シャンパンって…

あなたがた高校生ですよね?

未成年ですよね??

 

まあ舞台だからいいんでしょうか。

地上波だったら絶対放送コードに引っかかると思います。

ていうか、酒飲んだらあかん。

 

いつから付き合ってる設定か、いまひとつわからないまま前半終了。

やはり、

「付き合ってください」

「わかりました」

的な儀式は必要かと思います。

 

 

f:id:eruzou:20190617122904j:plain

 

 

気を取り直して公演ドリンクを。

ローズ・ルージュというらしいです。

 

 

f:id:eruzou:20190617122822j:plain

 

 

バラの花びら浮かべたピンク色のカクテルのようですが、めちゃくちゃ甘いです!!

やはりおとなしくビアを選択すべきだった…

 

 

本っ当に多少ほろ酔いで後半スタート。

いよいよ三角関係突入です!!!

いやあ、三角関係っていいっすよね~~

 

「俺がいるよ」by花沢類

 

一瞬、タマシイ持ってかれそうになりましたが、すでに道明寺>>>>>類くらいです。

司はねー、言葉じゃないから。

結局、花沢類のイノセント感も司の純粋さにはかなわないです。

そして、それが光さんにぴったりなのよ!!

熱血で純粋でバカ(笑)

まさにリアル道明寺!!

 

それと、花沢類みたく忘れられない女がいる男はややこしいですね~

その点、司はピカピカの新品だから(やめなさい)

 

もう、ヅカ版の感想というよりは花男リターンみたくなってますが、それだけ光さん率いるヅカ花男がよくできていたからだと思います。

F4ってクズと思ってたのに、F4最高!になっちゃう。

英徳学園はクズのままです。

 

光さんの道明寺は予想通り予想以上に良かったですが、個人的に特筆したいのは西門総二郎役の希波らいとちゃんです。

恥ずかしながら全くノーマークの104期、とにかく等身バランスが素晴らしい!

歌もなかなか、近い将来が楽しみなスターさんですね~

今後チェックして応援したいと思います!

 

花沢類役の聖乃あすかちゃんは、なかなか類感がよく出ていてナイスキャストだと思いました。

これも個人的な意見ですが、いまひとつ上半身のラインが寸胴っぽく見える…

今回の衣装はそれがあまり目立たず良かったと思います。

そして、上級生のY波氏より階段降り後でしたね~

明日海りお様退団後の構図が見えてきた感じです。

 

Y波氏は…

なんというか惜しいですね。

アレさえなければ応援しようという気も起きる人材だったのに。

まだ言うかという気もありますが、通念上の感覚とイメージ商売の厳しさは劇団としても心して欲しいと思います。

 

しろきみちゃんは、やはりヒロイン力すごいな~と思いました!

どちらかといえばゴージャスなイメージなんですが、素朴なつくし役も違和感なくハマってました~

見た目に関しては…やや上級生に見えます。

そこは仕方ない。

 

ケンカから始まるラヴな展開っていいですね~

三角関係っていいですね~~ 

花男(ハナダン)って、花男(ハナオトコ)をとても魅力的に見せる宝塚にぴったりなストーリーだったと思います!

 

 

 

www.eruzouzakki.com