夢の2日間!明日海りおスーパータイム@045『恋スルARENA』in横浜アリーナ

スポンサーリンク

f:id:eruzou:20190627124552j:plain

 

 

こんにちは。えるぞうです。

いよいよ『恋スルARENA』上演です。

明日海りお様in横浜アリーナです!

宝塚花組が横アリにやってきます!!

宝塚歌劇史上初です!

 

 

f:id:eruzou:20190627124709j:plain

 

 

さて、初日25日19時公演。

開演10分ほど前になんとか会場入りしましたが、まだ外に人いっばいいるけど。

案の定、開演時間10分押し。

ヅカって、こんな規模に慣れてないですよね~

 

開演45分前になると、自動制御で連動型ブレスレットライトが消灯します。

すごくねコレ?

上演中は何もしなくても勝手に色が変わります。

明日海りお様も当日まで半信半疑だったと言ってました(笑)

みんな同じ色で、一体感あっていいですね~

 

 

f:id:eruzou:20190627124440j:plainf:id:eruzou:20190627124449j:plain

 

 

センターに明日海りお様登場。

衣装…おもしろいですね!

公演パンフによると、帽子を被るというのが特徴だそうです(普通しないので)

 

大興奮のオープニングの後はトップ様のMC。

それはもう、水飲むだけでおおさわぎですよ。

さすが花組トップスター様。

あともう少しだと思うと…(涙)

 

公演中も油断すると泣きそうになります。

こんなに素晴らしい花男花組からいなくなってしまうと思うだけで悲しいです。

いつかは…と覚悟はしてたわけですが…

 

 

f:id:eruzou:20190627124348j:plain

 

 

さて、歌だけではなくいろいろな趣向で舞台が進行します。

やっぱごちゃごちゃしてこないと面白くない!

あぶないあきら&マイティがハマってましたね~

マイティ、ファンサ良過ぎ!!

舞浜でも使ってたあの人力カート?、コンサートでは定番になるんでしょうか(笑)

いいなあ…マイティ会入りたい(何)

 

水兵さんちなちゃん登場で会場が沸き上がります。

歌上手いなあ…

もうね、まだロザリアに見える。

組替えしないで、花組で別格娘になれば良かったのに(泣)

 

ちなちゃんも来たところで、なぜか定番化?している花組U.S.A。

やっぱ楽しいわ~

舞浜でも思ったけど、あのダサいとしか思えない曲が花組バージョンだと素敵すぎる。

もしかして、千秋楽公演では光ちゃんのU.S.Aも見られるのでは?!!

 

見られました。

死にそうでした。

ACTシアター組も駆けつけて、花組フルメンバーのU.S.A!

横アリのステージが狭く見えましたよ。

光ちゃんノリノリで頭振り過ぎ。

総勢でステージ狭くて蹴りそうでおもしろかった~

 

そして、光ちゃんが登場した時の安心感。

やはり、トップが素晴らしくて、二番手もちゃんとそろってる安心感ったらないですね~

別箱公演では別れちゃいますけど、合流してくれるって嬉しいですね!

 

花組揃って明日海りお様のお誕生日をお祝い!

だからこの日程だったんですね~(知らなんだ…)

いくつにおなりに…ていうのはすみれコードですね。

誕生日までスーパーハードワーク、本当に大変です…

来年はぜひ大切な人とゆっくり過ごして欲しいと願っております(涙)

 

 

 

f:id:eruzou:20190627124405j:plain

 

 

思い出した順に書き散らかしてるので、ショーの構成と順不同になります。

念のため。

 

とにかく印象的だったのは、先述のU.S.Aと明日海様紳士&淑女!!

映像とコラボで通常の?男役の明日海さんと麗しい女装の明日海さんが同時進行です。

もうね…あんな美女が街中歩いてたら思わず振り返って二度見します!!

あのひらひらのワンピースドレスが可愛くてお似合いです。

金髪ロングが可愛いです。

そしてあの存在感と貫禄。

やはり、女装してもその辺の娘役は足元にも及ばない完成度です!

美しい!!

ああ卒業してもなんの問題もなく…(泣)

 

運動会も懐かしかったですね~

惨敗して泣いてる明日海さん、あの頃は初々しかったけどすっかり貫禄あるトップになられて(涙)

あれから5年も経つんですね~

専科にめちゃくちゃ気を使ってるのが可愛かったです!

 

リベンジ運動会もそうだけど、2日間、走りまくって大変なライブだっただろうなあと思います。

公演時間も結局2時間半ほど。

しかも、休憩なしで!

本当に大変だったと思います。

 

他の恋ARIメンバーも頑張ってたけど、やはり明日海りおさんが舞台上にいないとあれだけの会場は沸かない気がしました。

あぶないあきら&マイティは楽しかったけど。

今回思ったのは、娘役がパッとしないなあと(主観です)

CASANOVAでゆきちゃん、じゅりあ副組長、べーちゃんというベテラン花娘が卒業し、ひっとんは☆へ、しろきみちゃんと音くりちゃんは赤坂ACT組で、どーにも歌えて花のある娘にかけた感じです。

華ちゃんはお披露目でまだ仕方ないけど…スイマセン、相手役というよりアシスタントにしか見えませんでした…

そしてやはり歌が……

今後に期待するしかないんでしょうねえええええええええ。

ゆきちゃん好きだったので微妙です…

 

 

花組トップスター明日海りおは永遠です!!(号泣)

どうしてもあと少しで退団されてしまうという現実を受け入れられませんが、最後まで全力で見届けたいと思います。

夢のような2日間をありがとう!!

 

ひとつだけ残念だったのは、終業後に都内から新横浜に滑り込んだため、ガチャの存在を2日間奇麗に忘れていたことです…(アホ)

 

 

f:id:eruzou:20190627124534j:plain

 

 

 

www.eruzouzakki.com