花組『花より男子』感想(2回目)

スポンサーリンク

f:id:eruzou:20190623142836j:plain

 

 

こんにちは。えるぞうです。

宝塚花組花男レビュー2回目です。

 

F4さいこうおおおおおおおおおおぉおおぉぉぉぉ!!

 

今回もF4がカッコよかったです!

キャストが発表されたときは???な違和感を感じたものですが、今ではナイスキャスティングだと思ってます。

 

 

f:id:eruzou:20190623142820j:plain

 

 

今回はたまたま良席だったこともあり、じっくり細部まで堪能しました(笑)

光さんは道明寺感増してきてるけど、それ以前に男子にしか見えない!!

なに、あの抜群の男子感…

 

スラっとした等身バランスの美しさは言うまでもありませんが、パーツがデカめで骨っぽさがごつい感じで男子っぽい。

手とか方のラインとか。

前にお茶会で握手してもらった時も手おっきいな~と思いました。

(自分の手は大きいほうだと思ってます)

 

メタモルフォーゼのときのダンスと映像のリンクがやっぱりかっこいいなあと思いました~

ムーンウォークが奇麗でした。

手の動きがパーツの男子感を強調させてると思います!

ホント、光さんのダンスはカッコイイです~~~

 

あすかちゃんは花沢類のイノセント感と中性的な雰囲気がよく出ていたと思います。

よくよく考えてみると、

「5分だけ俺を抱きしめて…」

って、けっこうウザイですよね…

少なくとも他の男が言ったらその時点でアウトです。

 

そんな道明寺と花沢類(と、つくし)が三者三様に恋に落ちていくのが表情とかでよくわかります。

それぞれあさっての方向に気持ちが向いてるのが切ない…

 

クラブとつくし誘拐?時の音くりちゃん、やっぱり上手いですね~

ヤバいくらいに変な人。

下品さも上品さもどっちもうまく演じててスゴイな~と思いました!

あの変な人感がゆきちゃんっぽい。

ゆきちゃん、好きだったなあ…

エイトシャルマンは忘れられません。

音くりちゃんもあんな風に頑張っていって欲しいなあと思いました。

ヒロイン陣はいいのですが、その他の花娘たち、太りすぎじゃないですか?

全体的に太いが、特に…

思わず二度見した肩甲骨と腕肉でした。

体型もビジネスの一環なんだから、いくら何でもあれはマズイよ…

 

その時の「牧野、目つむってろ」に死にました…

もうね、リアル道明寺です。

つくしも観客もあの光ちゃんに撃ち落されて、花沢類が帰国するという…

完璧です。

 

 

f:id:eruzou:20190623142905j:plain

 

 

今回は2回目だったので、ストーリーも生徒さんもどっちも余裕もって楽しめました~

 

またしても注目してしまったのが希波らいとちゃん。

やっぱ奇麗だわ~

あの等身バランスは神レベル!

なんとなく、(比較的)若いキキちゃんのように見えます。

和服がよく似合ってノーブル。

演技も歌も素敵です~

 

そして、Y波氏。

美作あきらという役柄のせいか、その役がハマってたためか、立派なスターさんだなあと実感しました。

いろいろあって、苦労も人一倍の努力もしたことでしょう。

これからトップを支えるような人材になっていってくれたら嬉しいなあ~と思います。

 

花男では光さんの成長を感じました。

去年末の全国ツアー(ジゴロ&エキサイター)では、特にショーに物足りなさを感じました。

あれだけショーで華のある光さんが主演なんだから素晴らしい舞台になるだろうと期待してました。

やはり、明日海さんと比べてしまって、まだまだだなあと残念に思ってしまった記憶があります。

 

あの時との違いを感じました。

主演の自覚、劇場を支配する空気感。

まだトップには早いんじゃないか、もう少し2番手経験を積んでからでもいいんじゃないか…と勝手に思ってましたが、そんなことありません!

きっとあの偉大な明日海りおさんを継いでいけると信じてます。

今回、音域のせいでしょうか歌はまあまあだったと思います(何様)

 

 

そろそろまとめ。

F4最高!!!

フィナーレの花沢類の花組ポース、最後にやられました…

この日は総見だったので、光さんが客席に投げキス!!

 

でも、この季節にクリスマスネタは微妙だと思った(笑)

 

 

 

www.eruzouzakki.com