宝塚公演が中止になってしまった…(新型コロナ拡大に伴う緊急事態宣言のため)

スポンサーリンク

こんにちは。えるぞうです。

首都圏等に緊急事態宣言が発令されたため、現在自宅待機中です。

念のため、テレワーク等ではなくただの自宅待機です。

要するにゴロゴロしてるだけ。

弊社では、今月15日締め分までは勤務扱いとして給料もらえるみたいですが、それ以降はどうなることか…

 

世の中全ての方々、予定していたことができなくなってしまっていると思われます。

私も3月半ば以降の予定が軒並みキャンセルです…

 

3月 ピアノ教室定例発表会 →中止(結局7月に延期予定)

4月 家族と近県へ温泉旅行 →中止

4月 ピアノサークル練習会 →中止

5月 梅芸エリザベート遠征 →中止

5月 ピアノ教室臨時演奏会 →微妙

 

けっこう寂しいです…

これくらいでもかなり凹んでいたところに、昨日、6月までの宝塚公演中止という衝撃のニュースが!

 

花組はいからさんが通る東京宝塚劇場

星組「エル・アルコン」全国ツアー

星組シラノ・ド・ベルジュラック赤坂ACTシアター

 

ゼッタイ観たかった~~~(涙)

シラノ以外はチケットも入手してたのに~~~~

異例にもスケジュールを再編成するということなので延期になったと思えば…

(再度チケット確保できるかどうかは別問題)

トップさん(他の生徒さんも)の退団公演がちゃんと行われるように変更というのはいいことだと思います。

退団が伸びるのもファンには嬉しいですよね。

 

不謹慎かもしれないですが、この事態が去年だったら…と思うとやはりつらくなります。

未だに明日海りおロス継続中です…

プレ退団コンサートも退団公演もしっかり見届けられたのはファンとして良かったと思います。

まだ哀しいですが…

 

月組雪組も、去年の花組と同じように納得できるような退団公演になることを祈ってます。

 

それにしても、新型コロナが流行し始めた頃は「せいぜい2ヶ月程度で収まるだろう」などと楽観していました。

(恐らく一般の感性ではそんなもんかと)

少なくとも、6月くらいまでは予定ナシですね…

唯一の希望だった大相撲のテレビ観戦も限りなく微妙になってきました。

早く、1日でも早く収束してくれるのを願わずにはいられません。