ブログ始めました!

スポンサーリンク

はじめまして。えるぞうです。

「えるぞうの箱」を訪れてくださってありがとうございます!

楽しくマイペースに続けていけたらいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

ブログを始めてみようかな…と思い立って、

どこでやろうかとちょっと調べてはてなブログさんに登録してみました。

カンタンにできるということだったので(笑)

でも初心者にはなかなか難しかったです…

ホントに本っ当に初歩的なことからいろいろ調べまくってなんとかここまで形になりました(多分)

もし不具合あったらスイマセン…

 

次は、何を書こうかな?と考えて、

 

テーマが思い浮かばない(笑)

 

いや、普通そっちが先だと思うんですけど(笑)

ぶっちゃけ基本オタクなもんでわりとなんでもハマリ込みます。

それもけっこういろんなジャンルに。

つまり、

 

あっという間に中級者にはなるけど上級者にならない

 

ってことらしいです(ダメじゃん)

とはいえ世の中には私のように、

 

・やってみたい

・でもやり方がわからない

・初心者がとっつきやすいように教えて欲しい

 

という方が多々いらっしゃると思います。

なので、きっとマニアックな情報はありません!(断言)

ていうか、世の中のブロガーさんたちって何でも知っててスゴイな~と尊敬します。

そんな高みを目指すことはきっと不可能なので、

私なりに

 

・気楽にコレやってみたい

・でもコレ知ってるといいかも

 

みたいな情報を発信していけたらいいなと思っています。

あ、庶民派おひとりさま目線多めだと思います。

 

 

自分のことを少し紹介します。

私、えるぞうですが、フツーの会社員やってます。

子供の頃からの趣味の延長でネット系サークル活動の運営もしております。

ちなみに今まで熱を上げたモノはこんな感じです。

 

・海外一人旅

・工作(ペーパークラフトドールハウス

・ピアノ演奏

・大相撲

・宝塚観劇

・二次創作(小説)

・資格取得

推理小説

・歴史

・レアストーン

文鳥

・帆船

 

後半に行くにしたがって何がなんだか…

これでも一貫性ないようであるんですよ!

基本的にはインドアです。

そしてコスパ重視です。

なので、キラキラ素敵ブログは不可能です。

最後になりましたが、

 

酒が好きです。

でも飲み会は好きじゃないです。

 

おしゃれなレストランなどに縁がなさそうで、こんなんでブログやってけるのか自分で不安になるくらいですが…

それでも旅先ではまあまあだと思ってます(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

もちろん途中まででも嬉しいです(笑)

 

これからもよろしくお願いします!