ディズニー・パイレーツ・サマーのスペシャルメニュー

スポンサーリンク

こんにちは。えるぞうです。

ディーズニーシーの夏イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」再戦してきました。

前回は夏イベント恒例散水ショーには全く不向きな気温22度でしたが、今回は違います!

 

 

 初日の様子はこちら ↓↓

www.eruzouzakki.com

 

 

イベント時にはその時だけしかないフードメニューがあります。

基本的にそんなにイベント好きではないつもりですが、そういう時には素直に乗っかってみます。

パイレーツ・サマーのスペシャルメニューを中心に食べたものをご紹介します。

写真多めです。

 

 

 

 

f:id:eruzou:20190804171126j:plain

 

 

カフェ・ポルトフィーノメディテレーニアンハーバーにあり、なにしろ便利なのと席数も多いのでよく利用します。

パイレーツ・サマーのデコレーションがあり、テンション上がります!

もちろんスペシャルメニューもあります。

 

 

f:id:eruzou:20190804171156j:plain

 

スパークリングカクテル(ラム&マンゴーシャーベット)680円

 

今回は持ち歩き用にカクテルだけ。

ラムベースということですが、そんなに強くなく(当たり前か…)のどが渇いたときにイイ感じです。見た目も可愛いです。

 

 

 

 

 

前回に引き続き今回もザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに行ってしまいました。

こちらもメディテレーニアンハーバー近くにあります。

先述のカフェ・ポストフィーノ(570席)と違って2階席まであり、全部で920席のキャパです。

そして、シーではリーズナブルな価格設定。

とにかく使い勝手がいいのです。

残念ながら、これと言ったイベントメニューはなく、前回行った時と同じものを。

 

 

f:id:eruzou:20190804171237j:plain

 

クリーミースパゲッティ、ミートソース 750円

キリン一番搾り生ビール 600円

 

マンネリも安心感あっていいもんですよね(笑)

 

 

 

  • リフレスコス

 

 

リフレスコスはプロメテウス山のふもとにあり、前を通りかかるたびつい引っ張られてしまいます(笑)

こちらではスモークターキーレッグが人気でいつも混み合っています。

やっぱ、骨付き肉ってロマンですよね~(笑)

なにしろ食べにくいし量が多いので今回は残念ながらパスして、こちらでもカクテルを。

 

 

f:id:eruzou:20190804174755j:plain

 

グリーンアップルフレーバーハイボール 680円

 

今回、去年と違ってパイレーツ・オブ・カリビアン的なメニューがない中でこちらだけが多少攻めの姿勢を残してくれていたと思います。

青リンゴ大好きなあの船長に敬意を表しつつ。

 

ここで重要なアドバイスを。

絶対ストロー貰ってください!

カクテルには基本ストローくれませんが(置いてあります)、混ぜないで飲むとあんまりおいしくないです。

最初は酒だけ、あとは甘いという見た目通りの味です。

まあ、混ぜないほうが美しいですけどね。

 

 

 

  • ニューヨーク・デリ

 

f:id:eruzou:20190804171314j:plain

 

その名の通り、ニューヨーク・デリアメリカンウォータフロントにあり、メディテレーニアンハーバーからも近いです。

こちらも560席あり、控えめな間口から想像つかないキャパシティーです。

近くて広くてリーズナブルって使いやすいですよね!

 

ようやく夏イベントのメニューを。

 

f:id:eruzou:20190804171601j:plainf:id:eruzou:20190804171526j:plain

 

スペシャルセット 1,230円

 

メインはポークとシュリンプのレモンマリネサンド、ポテトとドリンクがつきます。

当然プラス340円でビールに変更です!

 

 

f:id:eruzou:20190804171544j:plain

 

 

スペシャルセットを購入すると、プラス1,000円でスーベニアランチケースを付けることができます。

今年はイベントモチーフじゃなくてミッキーモチーフでした。

しかも、去年より100円高くなってる!

(買いませんでした)

 

 

 

  • バーナクル・ビルズ

 

 

バーナクル・ビルズはS.S.コロンビア号の前あたり、橋のたもとにあります。

ちょっと一杯やる…みたいな感じです。

こちらではカクテルビアを。

 

 

f:id:eruzou:20190804171505j:plain

 

ビアカクテル(カシス) 680円

 

見たまんまちょっと甘めのビールです。

普段はあんまり甘いお酒を好みませんが、ディズニーにいると飲みたくなります~

 

f:id:eruzou:20190804171619j:plain

 

 

 

  • シーサイドスナック

 

f:id:eruzou:20190804172531j:plain

 

 

イベント関係ないけど、今回もまた食べます!

シーサイドスナックでこれを食べないと、シーに来た気がしないのです。

もはや、様式美。

 

f:id:eruzou:20190804171252j:plainf:id:eruzou:20190804172511j:plain

 

うきわまん(えび) 500円

 

もう、安定のおいしさですね!

千葉県民のソウルフード認定で。

 

 

飲んでばっかりだろーと思われたでしょうが、その通りです。

夏のディズニーはとにかく過酷なので、マメに水分補給しつつ涼しいところで休憩したほうがいいと思います。

お気づきかと思われますが、アルコール提供してるお店ばっかです(笑)

(シーサードスナック除く)

そしていつも同じとこ行ってしまいます…

ロストリバーデルタでゆっくり飲みたいなあ…