ミラコスタ ポルト・パラディーソ・サイドに宿泊!@パイレーツ・サマ2019 1

スポンサーリンク

f:id:eruzou:20190811142118j:plain

 

 

こんにちは。えるぞうです。

今年の夏もミラコスタに宿泊して、パイレーツ・サマーを戦ってまいりました~

 

 

f:id:eruzou:20190811142156j:plain

 

 

ホテルミラコスタ

なんと言っても、ウリは筆舌に尽くしがたいディズニーシーへのアクセスの良さでしょう。

夏のディズニーは相当過酷です。

かなり覚悟して出陣しても、半端ない暑さと混雑に苦労します。

ミラコスタに宿泊すれば、体力的にはかなりラクです。

 

その抜群のアクセスと景観のため、予約はなかなか困難です…

特に、休日や夏休み期間中は発売と同時にアクセスが集中してなかなか繋がらないうちに満室になってしまいます。

ミラコスタの予約に関しては、そのうち別途書こうと思います。

 

ミラコスタは大きく3つのサイド、トスカーナ・サイド、ポルト・パラディーゾ・サイド、ベネツィア・サイドに分かれていて、後者2つのサイドがパーク内側に面しています。

その中でも、ポルト・パラディーゾ・サイドはパーク正面を囲むように配置されていて、最もディズニー・シーらしい雰囲気を楽しめます。

 

その3つのサイドにさらに部屋カテゴリー(景観や部屋の広さなど)があり、もちろん景観が良いほど高い設定となっています。

余談ですが、高い部屋の方が予約が取りやすいという話もあります。

 

今回は去年と同じ、ポルト・パラディーゾ・サイドで最もリーズナブルなスーペリアルーム(パーシャルビュー)に宿泊しました。

スーペリアはツインルーム(37㎡)で、トランドルベッドを使用して3名まで宿泊できます。

 

いわゆる素泊まりで75、000円です。

 

繰り返しますが、最も安価な部屋で素泊まりです。

もちろんトップシーズンと思われるので、年間で最も高い料金だとは思います…

ちなみに去年はほぼ同日程で72、000円でしたので確実に着実に値上がりしてます。

なんて強気なオ〇エンタルランド!

 

素泊まりと言いましたが、宿泊するだけで非常にありがたい特典があります。

その中でも最も恩恵があるのが、「ハッピー15エントリー」でしょう。

これは、オフィシャルホテル宿泊者の特典で、翌日、開園15分前に入場できるという特権です。

 

特にミラコスタでは、

  • 宿泊日当日も利用可能(要するに2泊で2日間利用可)
  • パークにより近いノースゲートが入場口

これらのプラス特典があります。

やはり、ミラコスタはオフィシャルの中でも別格ですね~

 

その他の特典としては、

  • 入園保証
  • ディズニーリゾートラインパスポート付き
  • マルチデー・パスポートスペシャル購入可
  • ウェルカムセンターで荷物を預けてホテルまで無料デリバリー
  • パーク内ショップ、ボン・ヴォヤージュで購入した商品をホテルまで無料デリバリー
  • 旅行開始日1ヶ月前の9:00からパーク内レストラン予約開始

などがあります。

 

今回は、マルチデー・パスポートスペシャルを購入し、初日にシーに行った後、夕方からランドにも行ってきました~

カリブの海賊だけ行ければ満足だったので、ちょこっとランドにも行けて本当に重宝でした!

さすがミラコスタ!!

 

 

f:id:eruzou:20190811142141j:plain

 

 

初日のスケジュールはこんな感じです。

  1. ウェルカムセンターで待ち合わせ
  2. 荷物を預けてパークチケット購入
  3. シーへ
  4. ゲットウェット終了後、ミラコスタにチェックイン
  5. 部屋で休憩後、ランドへ
  6. ミラコスタに戻りオチェーアノで夕食
  7. レストランバルコニーからファンタズミックを観覧

 

これくらいのスケジュールだったら、小さいお子さん連れでも無理はないですね~

今思い出しても、もう1回行きたい(笑)

 

 

f:id:eruzou:20190811142104j:plain

 

 

ウェルカムセンターは舞浜駅からすぐ近く、改札と同じレベルなので建物的には2階が入口になります。

3つのディズニーホテルはそのまま2階のカウンターで手続きできます。

その他のパートナーホテルは1階に降りることになるようです。

うーーん、何もかも優先的な扱い!

 

 

f:id:eruzou:20190811142209j:plain

 

 

センター内はこんな感じです。

冷房効いてます(笑)

この時は空いてたと思います。

ホテル名が書いてありますが、並ぶ時はどこも一緒っぽいです。

 

 

次回はチェックインからレストランまでについてご紹介したいと思います。

 

 

こちらからどうぞ ↓↓

 

www.eruzouzakki.com