第27代花組トップスター 明日海りお

スポンサーリンク

こんにちは。えるぞうです。

まだ現実を受け止めきれません…

 

昨日、2019年11月24日をもって、宝塚花組トップスターの明日海りおさんが退団されました。

およそ5年半に渡り、宝塚100周年直前から昨日まで、花組のみならず宝塚を牽引してこられました。

簡単に言ってしまえば、大変成功したトップさんだったと言えます。

 

なんでしょう…

あれがいいこれがいいとか、優秀だとか完璧だとか。

そういうことじゃないんですよね。

はっきり言ってしまえば、及第点もそれなりにあると思います。

でもそうじゃない。

彼女を見ていると幸せになります。

つらいことも一時忘れさせてくれる夢をくれます。

ああ今日会えてよかった、また明日頑張ろうと思えます。

そういう数値にできない魅力って、手に入れようとして得られるものじゃなく、かといって努力して手に入れたのだと思います。

 

えるぞうは明日海さんがトップになられてから、ほぼ全ての演目を観劇しました。

就任当初は繊細でひ弱そうで、トップの激務と重責に耐えられるのだろうか?と心配になるほどでした。

それが、こんな骨太なトップさんになられるとは…

相変わらず繊細な雰囲気はありながらも明るくていい意味で図太くて、あんなに細いのにタフでパワフルです。

普段はふわっとフラットで健全な性格なのに(ヅカには世間知らずなためか、あまり一般的ではない非常識な言動をなさる方もそれなりに…)、演技やショーでは狂気のような別の顔も見せてくれる。

まさに夢の世界を体現されていたと思います。

 

あなたの笑顔がどれほど幸せだったか

あなたのひたむきな姿にどれほど励まされたか

あなたの歌声にどれほど癒されたか…

 

今まで本当にありがとう。

たくさんの幸せをありがとう。

明日海りおさんには感謝しかない。

彼女のこれからの人生もより幸せでありますように。

 

本当にありがとうございました。