「秋葉原つけ麺 油そば 楽」で油そばを食す

スポンサーリンク

f:id:eruzou:20190718124713j:plain

 

 

こんにちは。えるぞうです。

また、油そばネタです。

やはり加齢のせいか、ラーメンはもたれます…

油そばのほうが中年向きです(笑)

 

今回は、末広町にあるに行ってきました~

末広町駅のすぐ近くですが、秋葉原駅からも歩けます。

 

 

f:id:eruzou:20190718124659j:plain

 

 

ほぼ開店直後の11時に到着。

まだ開店準備をしてるようでしたがさっさと入店します。

もちろん自分以外のお客さんはまだいません(笑)

 

 

f:id:eruzou:20190718124645j:plain

 

 

入り口の右手に券売機があります。

味玉油そばを購入。

こちらは大盛りが無料とのことで麺の量を訊かれます。

他店に比べてデフォルトの量が多いそうなので普通で…といったものの、他店では大盛を食すと申告したらじゃあ大盛で…と変更されてしまいました。

なんとなく店員さんのやる気を感じつつ待ちます。

 

 

f:id:eruzou:20190718124726j:plain

 

 

味玉油そば(大盛)880円です。

 

ネギ、メンマ、チャーシューのほかにトリ肉がトッピングされてます。

こちらの特徴はあらかじめ混ぜてある状態で提供されるということです。

 

魚介系の香りがします。

とりあえず何もかけずに一口。

スープのない魚介系ラーメンのお味といった感じ。

 

f:id:eruzou:20190718124617j:plain

 

 

酢とラー油を投入します。

こっちのほうが好きな味。

魚粉も置いてあります。

一応試しましたが、なくてもいい…

 

 

f:id:eruzou:20190718124631j:plain

 

 

大盛?というほどのインパクトはなく完食。

食べやすかったということでしょうか。

残念に思ったのは、混ぜて提供されるせいか、やや冷めている印象だったことです。

油そばであっても、やっぱり湯気が立つのってうれしいですよね~

 

 

まとめ。

麺の量が選べてお得感あり。

盛り付けがきれいですでに混ぜてあるので食べやすい。

見た目よりあっさりしている。

やっぱりしょうゆ味が好き(笑)

 

おいしかったと思います。

でも、なんとなく油そばを食べた~!っていう満足感がないんですよね~

再訪は…微妙です。

 

あくまで個人的意見ということで。

 

 

秋葉原つけ麺 油そば

 

・営業時間 11:00~21:00(不定休)

・カウンター15席(完全禁煙)

東京メトロ銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩1分