2020年2月 無職旅さんのオフ会に参加してきました!

スポンサーリンク

f:id:eruzou:20200224115618j:plain

 

 

こんにちは。えるぞうです。

旅のエキスパート無職旅さんのオフ会に参加してきました。

 

ワタクシ、実はあまり他人様のブログや動画を拝見する習慣がありません(ダメじゃん)

旅行などを計画している過程で、たまたま参考にさせていただくという程度です…

家族が無職旅さんのYouTube動画をよく見ていたため、自分も見るようになった次第です…

 

無職旅さんの膨大な旅経験と情報量、そして穏やかで偏りのない語り口がとてもフィットして旅映像と共に癒されます。

 

当日。

新型なんちゃらの影響で開催が危ぶまれながらも、無事たくさんの旅好きさんたちが会場の某居酒屋さんに集まっていました。

そして、受付。

 

うわあああああああああああホンモノ!!

 

 

f:id:eruzou:20200224121343j:plain

 

YouTubeとおんなじ!!(当たり前)

最初から動揺してしまい、どうしていいのかわからないまま近くの席に着きます。お隣は若い素敵な女性でした。

今回は女性が多いなあという印象でした。

年齢層は見た感じでは30~40代が多いようでした。(多分)

 

しばらくは緊張していましたが、酒が入ってくると打ち解けてきて、皆さんの今までの旅行話や今後の予定や人生の話など(笑)いろいろな話題で盛り上がりました。

 

主催者の無職旅さんも各テーブルを回られて会話に参加され、ブログやYouTubeで公開されていないウラ話などもうかがいました!

多分、自分で思ってる以上に緊張していて(ついでに酔っぱらっていて…)、何を話したのかよく覚えていません。

かなりヤバイです。

 

 

f:id:eruzou:20200224121515j:plain

 

一緒に写真を撮っていただきました~~

(家族に超自慢しました!!)

前述したように、この日は女性が多いように感じましたが、無職旅さん、女性からの支持か熱いように思いました。

 

有意義に楽しく盛り上がって、3時間ほどで一次会(本来のオフ会)が終了。

一旦、お店の外に出て集合写真を撮ってもらった後に同じお店で二次会です。

つい流れで…いや、確信的にそちらも参加してきました。

 

最終的にお店を出たのはラストオーダー…

実に8時間ほどの長丁場飲みでございました。

だって楽しかったんですもの♪

 

 

f:id:eruzou:20200224115413j:plain

 

ジョー君(?)も。

思ってたより小さかったです。かわいい。

 

なお、当日の様子を書かせていただくことは無職旅さんにお許しをいただいております。

無職旅さん、ご一緒した皆様、お店の方、お世話になり本当にありとうございました!

是非また機会があればお会いしたいです!!

 

本当にありがとうございました!

 

 

f:id:eruzou:20200224115601j:plain