たまには女子っぽく 浜松町のビストロ「Les pif et dodine(レピフエドディーヌ)」

スポンサーリンク

 

f:id:eruzou:20190707113947j:plain

 

 

こんにちは。えるぞうです。

友人と4人で劇団四季の『エビータ』を観劇しました。

観劇後は本番…というか反省会と言うことで、ビストロ Les pif et dodine(レ ピフ エ ドディーヌ)で食事してきました。

ビストロです。

女子っぽいお店です。

 

浜松町駅から歩いて数分程度、宿泊した「変なホテル」からすぐ近くにあります。

 

 

「変なホテル」宿泊記はこちら↓↓

 

www.eruzouzakki.com

 

 

狭い路地の間にあるのでちょっと迷います。

観劇後ということで、20:30の予約でしたが、店内はほぼ満席。

1階と2階で32席のこじんまりとしたレストランです。

口コミによると、コスパの高い気楽なビストロということです。

楽しみ~~

 

 

f:id:eruzou:20190707113927j:plain

 

 

予約を伝えると、すぐ2階に通されます。

余談ですが、階段がなかなか急です…

階段にトラウマのあるえるぞうは緊張します。

 

 

f:id:eruzou:20190707114004j:plain

 

 

とりあえず乾杯。

肉を中心に(いや肉オンリーで)注文します。

こちらは肉料理がおすすめらしいです。

 

 

f:id:eruzou:20190707114022j:plain

 

 

鶏レバーのムース

 

なめらかでおいしいです。

酒に合います。

料理にパンはついてきますが、ディナーはパン代500円がお通し代として追加されます。

食べ放題です(そんなに食えませんが)

 

 

f:id:eruzou:20190707114042j:plain

 

 

ブーダンノワールのテリーヌと林檎のサラダ

 

肉と血を使ったテリーヌでしょうか。

肉系冷菜です。

 

 

f:id:eruzou:20190707114226j:plain

 

 

貧弱な語彙で説明しますと、とっても高級なコンビーフみたいで、見た目よりさっぱりして美味しかったです!

ホロっとした赤身肉好き~~

 

 

f:id:eruzou:20190707114113j:plain

 

 

豚ロース肉のロースト タブナードソース

 

このへんからメインです。

グリル料理は時間がかかるため、早めに注文しておきます。

出来上がって、鍋の状態で一度披露してくれます。

 

 

f:id:eruzou:20190707114158j:plain

 

 

次に、この状態で提供されます。

ソースが美味しい~~

この時点でかなり腹いっぱいです。

噂は本当だった…

 

 

f:id:eruzou:20190707114349j:plain

 

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

 

メインからもう一品。

お次は牛です。

やわらかーく煮込まれたお肉、ナイフは必要ありません。

期待通りです!

 

 

どの料理もかなりボリュームがあり、評判通りのコストパフォーマンスでした。

写真の4品、ワンドリンクずつとワイン1本注文して、1人あたり4,000円ほど。

女性4人では食べきれない量でした。

 

やはり、肉オンリーは年齢的にキツイ…

 

ということを、食後に気づくという。

肉以外も食してみたいので、再訪したいです!

ワインもボトルで4,000~10,000円程度、手頃感があります。

次はもっと本気で飲みに行きたいです!

 

浜松町に系列店が3店舗あるようです。

  

Aux delices de dodine

(オ デリス ド ドディーヌ)

Les Jardin des dodine

 (レ ジャルダン デ ドディーヌ)

 

他のお店も行ってみたいなあ。